メビウスの輪

ガチ恋地獄に堕ちた女の末路。

決意表明

ちょっとだけ、心理学の話をしますが私はその道のプロではないので「そっかー」程度に読んで頂ければ。

前回の記事に書いた通り私は母子家庭(父死別)で育ったんですけども

そのせいで私の中に結婚=不幸みたいな刷り込みがあったんですね。

深層心理の力とは恐ろしいもので、結婚=不幸だと思い込んでいる私は叶わない恋にばかり執着して生きてきましたし、今もそうっちゃそうです。

これに気付いた時、もう自我が崩壊するかと思いました。

私が本命さんのことを好きなのは純粋な恋心じゃなくて自分の人生から逃げるための道具だったんじゃないかって。

そんなの結局誰も幸せにならないし、何より本命さんに失礼だと思いました。

でもだからといってじゃあもうガチ恋やめますっていってやめれるものでもないし

やめたらやめたで今度は私が生きる意味が何もなくなってしまう。

めちゃくちゃ悩みました。悩んで悩んで自分に聞きました。本当はどうしたい?って。

「本命さんと結婚したい」って即答で返ってきました。即答過ぎてビビったわ。

名前認知はさすがにされてるとは思うんですが多分顔と名前は一致していない気がします。そもそも接触イベ自体ほとんどないので。推し始めてから1年半経つけど3回しかなかったよ接触イベ。

だけどね、夢見るのは自由だと思うんですよ。それにそこまで冷徹に見ていた結婚を「したい!」と即答するくらい本命さんはもう私の殻ぶっ壊してきてるんですよ。

休日なんて比喩表現じゃなくてマジで胸が痛くて仕方ないんですよ。

例え自分の人生から逃げるための道具だとしてもこれは間違いなく恋なんですよ。

だから決めました。この夢から醒めるまで私は本命さんを愛し続けます。

もしかしたら明日醒めちゃうかもしれない。それはそれでありです。

死ぬまで醒めないで孤独死しちゃうかもしれない。それはそれでありです。

だって私が自分で選んだことだから。

小さな決意表明でした。

 

あなたの決意表明もよろしくどうぞ!

お題箱