メビウスの輪

ガチ恋地獄に堕ちた女の末路。

ガチ恋女の孤独

お気に入りのブログが非公開になってしまいました。

ガチ恋女によるガチ恋女のためのブログで、初めてそのブログを見つけたときは「ガチ恋で苦しんでるのは私だけじゃないんだ!」と非常に励まされました。

 

ガチ恋女は孤独です。

まずその恋そのものが孤独。「勇気を出して彼に連絡してみよう!」っていやだからそもそも連絡先を知るすべがないんですってば。

そして相談相手がいない孤独。全国追っかけてるけどあくまでファンという方も多いです。私の友人がまさにこのタイプです。彼女は優しいので私の話も聞いてくれます。だけど聞いてくれるだけ、理解まではしてくれません。彼女にとっては私は宇宙人のようなものなんでしょうね。本当に話を聞いてくれるだけありがたい。

そして上記の続きのようになりますが軽率にガチ恋であることを世間に言えない孤独。ガチ恋は決して間違ったことではありません。だけど「痛い子」「現実が見えてない」「それは本物の恋じゃない」そんな偏見を持った人も多いです。

 

私は先述のブログの更新をいつも楽しみにしていました。

お題箱で相談も受け付けていたので私も何度か投稿してブログ上でお返事をいただいたことがあります。とてもお優しい方でした。私がこのブログを作ろうと思ったのもそんな「顔も名前も本命も知らない人たち同士が心の中で励まし合える場所」をひとつでも多く作りたいと思ったからです。

内容が内容なだけに、また筆者さん自身がガチ恋をしている方ですから何か事情があったのでしょう。だけど出来ることならまた戻ってきてくれたら嬉しいな。

 

ガチ恋で苦しんでるのはあなただけじゃない。メッセージ頂けると嬉しいです。

お題箱